毎日のお弁当の記録


by ranchitaime

6月10日(水)

献立・・・ミートオムレツ ソースカツ マカロニサラダ 厚切りのハム
037.gif大活躍のミートオムレツはひよこで買いました 知ってる人は知っている^^
いつものマカロニサラダ 材料の切り方をかえて今回は全部せん切りです。見た目がちょこっと違うだけ
だけど いつもと違う感じかな?
f0173791_1623520.jpg

[PR]
# by ranchitaime | 2009-06-10 16:03

6月8日(月)

献立・・・ミートオムレツ ウインナー 鮭塩焼き レタス
025.gif長く 更新サボってました。お弁当は毎日 作ってましたけどね。
そろそろ昼間は暑いので お弁当のいたみが気になるところです。今年もまた小さいゼリーを
凍らせて入れようかな。 
f0173791_21241016.jpg

[PR]
# by ranchitaime | 2009-06-08 21:25

5月30日(土)

献立・・・チキン南蛮
016.gif最近 サボってました お弁当は毎日作ってるんですが、なんとなくパッとしないので
夕食のメニューの一部です。ひよこのチキン南蛮とizumiの物産館で仕入れたトマト 小学校で作った
サラ玉です。揚げ玉のような衣がついてて サクサクで美味しいです。
f0173791_21364495.jpg


金曜の献立・・・ハンバーグ ウインナー ミックスベジタブル入りオムレツ レタス
023.gifう~ん芸がないな 週末に計画的な買い物して 頑張ります!!
f0173791_21381292.jpg

[PR]
# by ranchitaime | 2009-05-30 21:40

5月21日(木)

献立・・・玉子焼き スパゲティ ハンバーグ レタス
018.gif風邪をひいて2日間お休みしたので お弁当も久しぶりでした。
まだ少々のどが痛いといって残念ながら半分残ってました。 
f0173791_20174118.jpg

[PR]
# by ranchitaime | 2009-05-21 20:18

5月13日(水)

献立・・・ささみときゅうりのマカロニサラダ ミートボール 玉子焼き 小さいウインナー
046.gifささみときゅうりのマカロニサラダは、車中のラジオで作り方を知りました。
ささみに塩と酒をふって蒸す(今回はレンジでチン!)冷めたら細かく裂いて、きゅうりは薄切り(水気を切って)
茹でたマカロニとマヨネーズで和えるだけ。ラジオでとてもおいしい言ってたので 試してみました。
 なかなかおいしかった。たくさん作ったけど子供達が食べてくれました。
f0173791_21324281.jpg

[PR]
# by ranchitaime | 2009-05-13 21:33